大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

目と首の関係について。

2018/07/31 カテゴリー:ブログ

今日は「目と首の痛みの関係」のお話です。当院にも首が疲れやすくて施術に来られる方がおられます。姿勢が悪く下を向いてのお仕事やPC、スマートフォンなども首には悪いのですが、首の筋肉のバランスを悪くさせる原因の1つに眼精疲労があげられます。合ってないコンタクトやメガネ、ドライアイ、なども首のダルサや痛みを助長させます。もしPC1日中にらめっこするようなお仕事でしたら、「ブルーライトカをットさせるメガネ」なども眼精疲労を軽減させてくれるので有効ですね。

 

以前、利用者さんの中で「白内障の手術が終わったら、ものがはっきりと見えるようになったんだけど、なぜだかわからないんだけど、首や肩もわりと調子良いんです」という方が何人もおられました。それだけ「目と首の関係」は深いということなんですね。

 

首は身体の中でも繊細で、大事なところになります。だからこそしっかりと定期的なメンテナンスが大切になります。新聞を読んだり読書が好きな方にも、「同じ1時間読むなら、朝20分、昼20分、夜20分と分けるといいですよ」と伝えています。当院でさせていただいてる「トリガーポイント療法」という施術でも、首を施術した後に「先生、目がスッキリしたよ」と利用者さんから言われる事があるほどです。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.