大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

骨の仕組みについて

2019/05/15 カテゴリー:ブログ

今回は骨の仕組みについてのお話です。骨というのは体を支えるのにすごく大切な役割をしています。人には骨が約200個あり、それらの骨がきちんと配列され連結しあうことで人間の骨格が形成されます。
私たち人間の骨には2つ大きな役割があります。1つめは体を支える役割。骨が体を支えることで筋肉にかかる負担を減らすことができます。
2つめはカルシウムの貯蔵です。細胞や神経の伝達にも必要ですし、骨に蓄えられたりします。骨というのはカルシウムだけではなくコラーゲンからもできていますし、コラーゲンが土台となってカルシウムがベタッとくっついてる感じです。

骨というのは一日の中で作られたり壊されたりしています。このような作業を毎日の中で繰り返し行われている事で丈夫なしっかりとした強い骨が出来ていきます。

背骨には深いところの筋肉がついていて、全身繋がっているので頭の重みで筋肉に負担がかかって背骨が歪むこともあります。

しかし前かがみの動作や立ちっぱなしなどで筋肉のバランスが崩れて背骨を引っ張って歪めてしまいますと負担がかかりやすい体に変わってしまいます。当院では筋肉にも骨にも効果的な施術をしてるので気になる方は是非相談してください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.