大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

顔の歪みはどうして起こる?

2019/01/18 カテゴリー:ブログ

今回は「顔の歪みはどうして起こる?」という事についてお話させていただきます。当院に来られた利用者さんの中で、自分の顔の歪みが気になるからみてほしいとおっしゃっている方がいらっしゃいました。その方のお話を聞いていると、ほうれい線の深さや長さが左と右とで全然違うと悩んでおられました。

顔の歪みがなく左右対称という顔をお持ちの方は、100万人に1人と言われています。ですので大体の方が多少は顔の歪みがあるという事です。

ではどうして顔が歪んでしまうのかというお話です。原因はたくさんあります。例えば食事の際に片側の方でよく噛むとか、意識していないだけで利き目もありますし、頬杖をよくつくなど、こういった事が日常で積み重なると徐々に表情筋の左右差などから顔が歪んでしまいます。また顔の歪みは顔の筋肉や使い方だけが原因ではなくて、背骨や骨盤の歪みも大きく関わってきます。背骨や骨盤が歪むとおのずとその上に乗っている頭蓋骨にも歪みや傾きが出てしまいます。

そこで当院では背骨の歪みを真っ直ぐに整えるB&М背骨歪み整体を行なっています。そうする事で顔の歪みが気になって来院された利用者さんも、全然気にならなくなったと喜んでおられました。それと並行して顔の歪みが出ない為に日常生活でも気にするポイントを増やしていけると尚いいでしょうね。例えば食事の時の噛み方のクセや足を組むなどは意識しやすいし、変えやすいですよ。また同じような悩みをお持ちの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.