大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

階段の昇り降りで出る膝の痛み。

2019/03/26 カテゴリー:ブログ

皆さん階段を昇り降りされている時、膝に痛みを感じた事はありませんか?当院に来院される利用者様も膝の痛みにお困りの方がおられますので、この膝の痛みの原因についてお話していきたいと思います。

まず階段を昇る際は膝に体重の5倍近く、降りる際は6~7倍の重さが膝にかかると言われています。中には階段を降りる際だけ膝に痛みが出ると言われる方もおられます。登山では下山する時、膝が痛くなったりして歩けなくなってしまうケースが多く、しっかりと痛みなく下山が出来るように降りるトレーニングをとにかく反復するほどです。それぐらい負担がかかってしまいます。例えば膝の軟骨がすり減ってしまったり、膝の関節が変形してしまったりしたことが原因で痛みが出てしまうケースもあります。この痛みを和らげて動きやすい状態にしていく為にも膝の周りの筋肉、特に膝を曲げる為に使う太ももの裏側の筋肉を柔らかくして動きやすくすると痛みの予防が出来ます。ストレッチを継続して行いながら筋肉を緩めていく方法もありますし、筋肉の量が少なくなっている場合は下半身の筋トレをして膝を支えれるようにする方法もあります。筋肉を施術することで痛みが楽になり喜ばれておられる方も多くおられます。ご相談だけでも大丈夫です。一度ご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.