大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

身体を痛めるメカニズム

2018/06/28 カテゴリー:ブログ

お仕事をされる方で、座っている姿勢が多い方はけっこうおられると思いますが、皆さんは身体に負担がかかってしまうメカニズムをご存知でしょうか?覚えていてほしいのは、筋肉というのは「伸ばされている筋肉の方が負担はかかっている」という事です。皆さんは仰向けに寝た状態でご自分の肩はきちんと床に着いていますか?これは常に胸の筋肉が強く肩を引っ張ってしまい、肩をいわゆる「巻き肩」にさせてしまっている状態なのです。デスクワークの方は肩や腰を悪くする方は多いと思いますが、逆に「胸やお腹の筋肉が痛い」というのは聞かれたことがないと思います。これは身体の前の筋肉は「伸ばされている」のではなく「縮んでいる」状態にあるからです。姿勢が猫背になってしまって、身体より頭の位置が前になってしまうと、首、背中、腰の筋肉は常に伸ばされた状態になって背骨に歪みが出てきてダルさから痛みに変わってきてしまうのです。ですから、それだけ日頃からの姿勢は大事と言われるわけなんですね。

 

余談ですが、その筋肉の仕組みを利用して筋トレを効率的に行うには、1番伸ばされているポジションまで鍛えたい筋肉をセットしてから力を加えることで筋肉に刺激を与えやすく、身体を鍛える事ができますので、「筋トレしてもなかなか自分の身体は変化ないなぁ」という方は1度お試しください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.