大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

身体の調子が悪い原因は血液の循環不良!?

2019/07/09 カテゴリー:ブログ

身体の調子が悪い原因は血液の循環不良!?というお話です。最近梅雨や気圧の影響で身体の調子が悪い方が多いように思えます。結論から言うと、不調の大きな原因は血液の循環不良が大きく関わっていると言えます。

まず気圧などの変化に敏感な人は、全身のうちのどこかしらの筋肉が緊張している人が多いです。例えば肩や首の筋肉が緊張している方は雨が降る度に頭の痛みが出やすいです。足回りの筋肉が緊張している人は、膝や股関節に痛みが出たり、こわばったり、ふくらはぎに症状が出る方はつりやすくなったりします。

筋肉が緊張してしまう根本的な原因は上手く血液が流れていないからで、筋肉によって血管が圧迫されてしまい、正常な筋肉の状態よりも血液の流れが悪くなるからです。

これらの症状を楽にしていく、予防していく為には血液の循環を良くする必要があります。そうする事で梅雨や気圧の影響を受けにくいお身体に変えていく事が出来ます。

筋肉にはポンプ機能があり血液を身体全身に送り出している作用があります。それを最大限引き出す為に当院では全身の筋肉の施術を行っています。筋肉の中でも深い部分に対してアプローチを行う事でしっかりと血液の循環を良くしていきます。実際に施術を受けられた利用者さんの中には、「ポカポカしてきた」「血が流れ始めた」と言われる方も少なくありません。それほどご自身で実感できるくらいの施術の効果を感じていただけるかと思います。

最近調子が悪いなあと感じておられる方は是非一度当院へ足を運んでみてください。

 

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.