大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

足首を捻ったらどうしたらいいのか?

2019/11/08 カテゴリー:ブログ

今回は『足首を捻ったらどうすればいいか?』といったお話しです!皆さんは足首を捻ったことはありますか?何度も経験したことがある方もいれば、全く経験したことが無い方もいるでしょう。ですが、足首を捻るなどの怪我はいつ起こるかはわかりません。もし捻ったことがない方が強く足首を捻ってしまいその症状、痛さに対してびっくりして放っておいてしまわないためにも、今回は捻ってしまった後からすべき手順をお話ししたいと思います。

まず足首を捻ってしまった時と言うのは、腫れや熱感が出てきてしまいます。そこでまず行うことはアイシングです。捻った後の足首と言うのは細かく靭帯などの組織を損傷してしまっており、炎症が起こります。その炎症に対してと腫れを抑える為にアイシングを行います。

次に腫れを抑え、痛めてしまった箇所に負担をかけない安静な状態を作る為にも、外から圧迫、固定を行います。固定は捻った度合いでも大きく変わり、テーピング、包帯、ギプスなど

その後は損傷してしまった場所を回復させていく為にも、その場所に新鮮な血液をたくさん送らないといけませんが、捻った後というのはその周りの筋肉が緊張します。その緊張を取ることで回復が圧倒的に早くなります!当院では足首を捻られた方も沢山来られており、今では痛みなくスポーツが出来ていると利用者さんも喜んでいますよ!何かお悩みがありましたらいつでも当院にご相談下さい!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.