大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

足のダルさは何故出るのか。

2019/02/27 カテゴリー:ブログ

今回は足のダルさにお困りの方が多いので、どのような症状があり、どうすればダルさを予防ができるのかをお話していきたいと思います。当院に来院されている利用者様のお話なのですが、「足が重い」、「壁にぶつけたいぐらいダル痛い」、「足がよくむくむ」などと言われます。特に女性の方に多いのですが、もちろん男性の方もこのような症状は出ます。このような症状が表れる原因のほとんどが血液の循環が悪くなっている事が多いです。

例えば、立ちっぱなしや座りっぱなしなど、じっとしていると筋肉の動きが無くなるので、うまく伸び縮みが出来なくなります。筋肉が伸び縮みする事で体の中を流れる血液をポンプのように押し出して流し、心臓へと血液を戻します。そしてまた全身へと血液を巡らせます。特に足の筋肉は体を支える大きな筋肉が多いので、負担も蓄積しやすくダルさが出てきやすい部分になります。このダルさを楽にする予防策として、日頃からどのように体へのケアができているかが重要になります。少しでも時間があれば足首を回したり、お風呂に浸かってマッサージ、ストレッチなどを継続して行ったりすると楽になっていきやすいですよ。当たり前だと思っていても中々時間が無かったりして出来ない方もいると思います。そのような時は当院へお任せください。ご自身でケアをして楽にならない、それにはちゃんと理由があります。楽になりたいのであれば一度当院へご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.