大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

足のむくみでお困りの方へ

2019/05/14 カテゴリー:ブログ

今回は足のむくみについてのお話です。当院にも色々な症状でお困りの方がおられますが、最近よく耳にするのが足のむくみです。最近直接お伺いした話なのですが、アパレルの方でヒールを履いて立って長時間お仕事をされているのが週に5回。そうすると翌日やその日帰った後に足のむくみ感や痛みを強く自覚されるみたいです。

足のむくみには大きく4つほど原因があります。1つ目がこの方のように長時間同じ姿勢を強制されること。同じ姿勢が続く事で筋肉に対してストレスがかかってしまいます。そうなると筋肉の中を流れる血液の循環が悪くなってしまいます。プラスしてヒールを履いているのも、ふくらはぎの筋肉が緊張してしまうのでむくみに繋がる要因の一つです。

2つ目が冷えです。冷えると血管が細くなり、それもまた血液の循環が悪くなってしまいます。

3つ目が運動不足です。これは単純にふくらはぎの筋肉のポンプの力が弱くなってしまうので、身体全体の血液の循環が悪くなってしまい、むくみやすくなりますし、それだけでなく他の腰や肩の部分でも痛みが出やすくなってしまいます。

4つ目が塩分の摂りすぎです。前日の晩御飯などで塩分を摂りすぎると翌朝むくみが強く出やすいです。

なので足のむくみで困られている方はこの4つに対して楽になる方法を考える必要があります。例えば変えていきやすいところからで言うと、食事です。バランスの取れた食事をまずは心がける事です。そして冷えに対しては冷えないように靴下や冬場ならレッグウォーマーなどでも対策できます。また仕事で長時間立ち仕事が強制される方には、合間にストレッチを挟むなどの対策を練ってもらう方がいいのですが、それだけでは中々追いつかない方がほとんどです。実際に家のお風呂で押したりしているという方も多いです。ただやはり楽にならないようです。

そこで当院では全身の筋肉の施術を行い、全身の血液の循環を良くできるようにみています。血液の循環が悪くなってしまっている事が大きな原因なので、そこに対してアプローチを行う事で、実際に楽になってもらえます。

同じような足のむくみでお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.