大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

花粉症が身体にもたらす影響

2019/03/05 カテゴリー:ブログ

今回は花粉症が身体にもたらす影響についてのお話です。この時期くらいから当院のたくさんの利用者さんが花粉症に悩まされています。まず花粉症の症状としては目のかゆみ、鼻詰まり、鼻水、くしゃみなどが特にあげられます。ただそれだけでなく実は色々な二次災害が潜んでいます。例えば目がかゆくて寝付きにくかったり、かゆさが気になりすぎて目が覚めてしまったり、また鼻が詰まりすぎて呼吸しにくかったりと、花粉症が原因の睡眠障害がたくさん起こります。花粉症が原因で眠れなかったりすると、一日の身体の負担が普段よりも回復できなくなってしまい、次の日朝起きた時点でもう既に疲れてしまっているような状態に陥ってしまいます。

では年々花粉症の勢いが増してきている中で、なぜ症状が出る人と出ない人がいるのかと言いますと、体内の花粉に反応して動く抗体が過剰に動くかそうでないかの差、ただそれだけなのです。なのでまずはどの花粉に対して身体が反応しているのかを知る必要があります。それを把握した上で薬や注射などで過剰に反応しないように対処できると、症状というのは落ち着いていきます。早めの対応が一番大切なので、早く行動されることをお勧めします。

当院では花粉症に特別効果のあるような施術は行っていませんが、全身の筋肉を施術する事で身体の回復力を上げていけるように努めています。また背骨の歪みを整える施術も行なっていますので、身体の軸も整えています。身体の軸が整うと筋肉の負担も減り、疲れにくく回復しやすい身体に徐々に変化していきます。

ですので花粉症でお悩みの方は早めに病院へ、また花粉症が原因で身体の疲れが取れにくい事でお悩みの方は当院にお気軽にご相談ください。いつでもご連絡をお待ちしております。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.