大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

自然治癒力を高める為には?

2019/11/20 カテゴリー:ブログ

今回は悪い食生活や悪習慣を断ち切り、自然治癒力を高める為に出来ること!について書いていきたいと思います!

自然治癒力を下げる原因の1つに食生活の乱れがあります。食べ物によっても栄養価の低い食べ物や消化の悪い食べ物ばかりを食べていると代謝が下がったり、身体に栄養分が行きにくくなる事で筋肉も上手く機能しない為、筋肉本来の働きであるポンプの作用ができなくなり血液を全身に運びにくい身体になってしまいます。消化と自然治癒力には非常に大きな関係性があり、腸での消化が悪いと栄養分もしっかり身体に運ばれないのです。

ではどのような食べ物が身体に悪影響かといいますと、皆さんもご存知かとおもいますがお菓子やジャンクフード、または油料理などは消化が悪いです。逆に消化の良い食べ物はうどんや和食などの料理が良いとされています!お菓子やジャンクフードはついつい食べてしまいがちなのでそれを意識的に抑えていかなければなりません。

また、遅い時間に食べ物を食べるのも腸に負担がかかる為よくありません!人は睡眠中に回復力をあげる為にかなりの作業を行います。その為寝る前に食事をしてしまうと消化するという作業が増える事により回復するという作業に集中できなくなってしまいます!すると身体が回復しきれず本来の自然治癒力が働かなくなってしまいます。また、睡眠の質を下げてしまい長時間寝たはずなのに疲れや怠さが抜け切れない状態になってしまいます。この様に食生活や生活習慣を変えていかないとうまく自然治癒力が働かなくなってしまうのです。

今説明したことを毎日意識しながら生活するのはとても大変かと思います!そこで、自然治癒力を高めたい方には当院の施術をオススメします。当院の施術は筋肉の緊張をとり、血流を良くして消化や代謝をを上げていきますから自律神経も整いやすく、夜も深い睡眠が取れるようになり、自然治癒力が上がっていきます!治癒力が上がり筋肉のバランスもとれれば痛みの出にくい身体作りができます。

ですから、治癒力を高めたいと思われる方は是非1度当院までお越し下さい。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.