大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みはどうして起こる??

2019/05/24 カテゴリー:ブログ

今回は「膝の痛みはどうして起こる?」というお話です。当院にも膝の痛みをキッカケに来られた利用者さんがたくさんおられます。大体の方が初めは違和感から始まり、放っておくとまた何もなくなると思われて放置されて、その結果痛みが出てきてから来院されるケースが多いように思えます。

まず膝の痛みが出るパターンとして大きく二つあると言われています。

一つは年齢と共に膝を支える筋肉の量が減ってしまう事です。若い時や運動や仕事をバリバリされていた時は支えれていたはずの負担が、筋肉の量が減る事で支えることができなくなって痛みが出てしまいます。

二つ目が過剰な負担によって筋肉のバランスが崩れてしまう事です。例えば部活で練習量がすごく多かったり、いつも運動していない人が久しぶりに激しく運動した時などです。こういった場合では筋肉の量がないわけではなく、柔軟性がなくなり伸び縮みしにくくなっていて、そのせいで負担を溜め込みやすくなり痛みが出やすくなってしまっています。

筋力低下によって膝に痛みが出られている方に、膝を支える筋肉を鍛えましょうと言っても中々痛みもあるので難しいです。

そこで当院では全身の筋肉の施術を行なっていて、膝を支える筋肉に対してもアプローチを行なっています。筋肉自体が伸びやかな柔軟性のある筋肉に変わってくると、膝にかかる負担も減り、少しずつ荷重もかけることが出来るようになります。そこで初めて筋力トレーニングが可能になります。また、二つ目の原因でお困りの方は言わずもがな筋肉の柔軟性が出ると痛みの出にくい身体に変わっていきます。

最近膝の調子が優れないなあという方は一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.