大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

膝の痛みでお悩みの方へ!

2019/09/30 カテゴリー:ブログ

今回は膝の痛みについてのお話です。膝の痛みと言えば高齢者!と思われる方も多いのではないでしょうか?高齢者も勿論多いです。ですが実は学生にも多いのが膝の痛みなのです。

今現在学生さんで、部活の練習で走り過ぎて膝のお皿の部分を損傷してしまい、少しの荷重で痛みが出たり、階段の昇り降りや歩くのも辛いという方が院に来られました。

膝に痛みが出るパターンは大きく分けて3つに分けられます。

1つ目はこの子のように筋肉の使いすぎによって筋肉の質が悪くなってしまい、膝の周りを支えている筋肉が緊張しすぎてしまい筋肉の付いているところが強く引っ張られて痛みが出ているパターン。

2つ目が高齢者に多い、筋肉の量が少なくなって自分の体重や歩く時の荷重の負荷に負けてしまう年齢とともに徐々に症状が出てくるパターン。

3つ目は仕事での身体の使い方のクセや、日常生活での日々の負担によって背骨が歪んでしまい、片方にばかり負担がかかりやすくなってしまうという背骨の歪みが原因のパターン。大きくこの3つに分けられます。

では痛みを解決する為には、1つ目のパターンの方に対しては筋肉の質を良くする必要があります。伸びやかな柔軟性のある筋肉に変えないといけません。その為には血液の流れを良くして緊張度を緩めてあげるための施術が必要です。

2つ目のパターンには筋肉の量を増やさないといけないので、当院での施術も大事ですがその方ご自身での筋力を増やすトレーニングも大切になってきます。中々膝が痛くてトレーニング出来ないという方には当院独自のメガボルトという機械がありますので是非一度お試しになってください。

膝に痛みがある方は大体片足をかばうように生活されているので背骨に歪みが強く出ておられる方が多いです。そこで当院で背骨の歪みを整えることで痛みも楽になりやすいです。

一度膝の痛みでお悩みの方はお気軽に院にいらしてください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.