大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みを引き起こす原因は寝方にあり!

2019/12/27 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みを引き起こす原因は寝方にあり!というテーマで書いていきたいと思います。最近では4人に1人は腰の痛みが気になると言われている時代です。

一般的に腰が痛くなる原因は姿勢の悪さと言われています。座っている時間が長くなると姿勢も崩れやすくなり、お仕事や日常生活で座っている時間が多くなると必然と姿勢は悪くなります。近年ではデスクワークをされる方々が増えたり、スマートフォンの普及でいつでもインターネットができる時代になってきた事でひと昔前に比べてさらに腰に負担がかかる様になりました!

姿勢が悪くなると腰の筋肉が緊張して血行が悪くなり、筋肉が衰えてしまう為上半身にさらに負担がかかり背骨も歪んでしまいます。しかし日中よりも腰に負担がかかるのは、実は夜寝ている時で寝相が良い人はかえって腰に負担をかけてしまいますので要注意です。なぜ寝相が良いと腰に負担がかかるのかと言うと、寝返りをあまり打たないので同じところに負担がかかりやすく負担のかかった筋肉は血液の流れも悪くなってしまう為、朝起きた時に腰に痛みやだるさを出してしまいます。適度に寝返りを打つ事で身体の一部を圧迫する事を予防する事ができ、血液の流れもスムーズになるため朝のだるさや痛みが出にくくなります。では寝返りを打つためにはどうしたら良いかといいますと、寝具が非常に大事です。柔らかすぎる寝具は寝返りが打ちにくく、硬すぎると筋肉に負担をかけてしまうため程よい硬さが良いとされています!さらに言うと枕はとても大事で、枕の高さによって寝返りのしやすさや、呼吸のしやすさで酸素を取り入れることができるため質の良い睡眠を取ることができるため痛みやだるさの出ないお身体づくりができます。

当院にはオーダー枕を置いており、利用者様の首の高さ1ミリ1グラムの調節をしてその人に合った枕を提供しております。
一週間の無料レンタルもしていますので、是非お気軽にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.