大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みを予防する寝方!

2019/11/02 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みを予防する寝方について書いていきたいと思います!

普段人は起きている時にお仕事や日常生活などで筋肉を使い生活を送ります。その中で特によく使っていて身体を支える上で欠かせないのが腰の筋肉です!腰の筋肉というのは人が起きて立っているだけでも姿勢を崩さないように保つために働いており、実はそれだけでも腰にはかなりの負担がかかっています!

 

最近ではパソコンやスマホを長時間される方が増えてきているせいか腰の痛みで悩まれている方も増えてきています。そこで普段起きている時に私たちの姿勢を維持する為に頑張ってもらっている腰の筋肉を休めさせなければなりません。筋肉を休める為には質の良い睡眠が必要不可欠です!しかし、寝方によっ

ては睡眠中でも腰の筋肉に負担がかかっていることがあるのです。

 

まず、極力避けてほしい寝方がうつ伏せです!それはなぜかと言うと、人間の背骨は負担を分散させるためにS字状に湾曲しています。本来腰の部分は前の方に曲がっているためうつ伏せで寝ることによって腰が反るかたちになってしまいそれが長時間続くと腰骨同士が圧迫されるため腰に負担をかけてしまいます。横向きもどちらか片方、下になっている方に負担がかかりやすいため左右でのバランスが崩れやすく、あまり良いとはいえません。1番良い寝方は仰向けで寝ることです!仰向けは左右均等に重心がかかり、寝返りも打ちやすいため一番腰には負担がかからない寝方になります。

 

しかし、長年の癖で仰向けになって寝るのがしんどいと言われる方もいると思います。その様な方は無理に仰向けになる必要はありません!眠りやすい寝方で寝ていただいた方が熟睡する事が良いという場合もあります。しかしながら、うつ伏せや横向きで寝られる方は多少寝ている時でも腰の筋肉に負担をかけている為、筋肉にかかった負担を取り除いていかなければなりません!

 

当院の施術は骨にも筋肉にも効果のある施術で筋肉に柔軟性を与え、背骨を真っ直ぐに整える事で寝返りを打ちやすくする事ができる為、寝ている間に痛みの出にくい身体に変えていく事ができます。少しでも腰に痛みや違和感が出てきたらすぐに当院までお越し下さい。しっかりと診させて頂きます

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.