大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みに効くサプリメントとは?

2019/12/04 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みに効くサプリメントについて書いていきたいと思います!

 

腰の痛みには色々と原因があるのですが、その中でも骨密度が低下して起きる骨粗鬆症による痛みは食べ物で予防ができたり、楽になったりします。骨粗鬆症はミネラル不足やホルモンバランスの乱れによる骨形成に異常をきたした中高年の女性に多いとされ、最近では無理なダイエットや栄養の偏りから若い方にも増えているということです。ミネラルとは体内で生成する事ができない必要栄養素で、代表的な物で言うとカルシウム、マグネシウム、リン、鉄などがあげられます。特にカルシウムは骨を頑丈にするためだけでなく人が生きていく上で色々な働きを持つ栄養素ですので、そのカルシウムを食事で必要量摂取することができなければ新しい骨が作られず、骨がスカスカになって骨が折れやすくなったり骨を守るために筋肉に余計な負荷がかかって腰を痛めたりするわけです。ですからしっかりと食事で栄養を摂取し、腰に痛みを出さないようにしていくことが大事なのです。

 

とは言っても食事だけではなかなか必須ミネラルを全て補給する事は難しいですよね!

となればサプリメントに頼るのも方法の1つだと私は思います。でもサプリも色んなものがありすぎてどれを選んでいいのかわからないですよね!そこで皆さんにオススメしたいのが、『筋骨草エキス』と言った成分の入ったサプリメントです。筋骨草エキスとは名前の通り骨や筋肉に効果のあるシソ科の植物で、特に骨や関節を形成する際に必要なコラーゲンを合成促進する作用があると言われています。また、抗炎症効果もあるので膝の関節炎なんかにも効果的です!最近では、膝の変形の方にも良いとされている万能の薬草です。

 

当院ではその筋骨草エキスをたっぷり使った商品(筋骨サプリ)を販売しております!

もし、骨が脆くなって骨折をしやすくなったという方や腰の痛みが辛い方は是非当院の筋骨サプリをお試し下さい!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.