大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰の痛みについて

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

今回は腰の痛みについてです。腰の痛みは男女問わず、痛みの起こりやすい部分であります。

力仕事や日常生活、子どもの抱っこや運動不足で起こることが考えられてます。

痛みのほとんどは腰に負担がかかり、痛みが発生することがほとんどを占めています。

すぐに対処をすれば早く良くなる事が多いですが、日常生活を行う上で自分の事を後回しにする事がほとんどで、痛みを我慢してほったらかしになっている人が多いと思います。我慢のしすぎで、足が痺れたりすることもあります。院に来られる人は、症状が悪化してから施術に来られる人が多いです。今回は施術で腰の状態を良くした後の予防方法を説明します。その予防の一つが体幹を鍛える事をオススメします。体幹を鍛えて強化する事で腰の痛みの出にくい身体に変わっていき、それ以外にも様々なメリットがあります。代謝が上がり太りにくい身体にかわったり、血流がよくなり睡眠の質があがったり、姿勢も良くなり疲れづらい身体に変わっていき様々な効果があると言われています。体幹トレーニングを難しいと思っておられる方も多いですが、自宅で簡単にできるものあるので、ぜひ一度、試してみてください。当院のサンキュー新聞にも記載されているもがありますので、参考にしてみてください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.