大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰のだるさからくる膝の痛み

2019/08/10 カテゴリー:ブログ

こんにちは!河内天美整骨院です!今回は「腰がだるかったが気づけば膝が痛くなってきた」というお話です。まず、腰と膝は全然別物(べつもの)ではないのかという質問に対しての答えは、別物ではないです。腰と膝は繋がっていると言えます。それがどうしてかを今からお話ししていきますね。まず人間の身体は背骨で支えられています。背骨は首から背中、腰、そして骨盤まで繋がっています。腰の筋肉が緊張して上手く機能しないと、その他の周りの部分がかばって運動します。それが例えば股関節周りの太ももや臀部の筋肉や、膝周りの筋肉になります。腰をかばって負担がかかりやすいのは足の筋肉と言えるという事です。

腰にだるさや痛みがある方はすでに腰の筋肉のバランスは悪くなっていて、身体の使い方や重心にクセがある人が多いです。おのずとそのクセによって背骨も歪んでしまい、よく重心のかかる方の膝が痛みやすくなってしまいます。この状態を放っておくと痛みがある膝をかばって生活を続ける事で痛くない反対側の膝にまで痛みが及ぶ方も中にはいます。

そうならない為に大切なことは背骨の歪みを整えて左右のバランス、重心を整えることと、負担の溜まった腰や足の筋肉のバランスを整えることです。

河内天美整骨院では、筋肉の施術は勿論、背骨に対するアプローチも行なっています。

同じような症状でお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.