大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰とふくらはぎの関連性

2019/02/05 カテゴリー:ブログ

今回は腰とふくらはぎの関連性についてお話させていただきます。実はふくらはぎというのは腰とも深く関連していて、腰の痛みで悩まれている方の大多数はふくらはぎを施術してみると筋肉の緊張感が強く、自覚的な症状が無くても筋肉に対して負担が蓄積している方が多いです。お話を聞いていると、ふくらはぎのむくみやすさがあったり、寝ている時にふくらはぎの痛みで目が覚めた事があるなど、よく考えてみると自覚症状もあったという方も少なくないです。

ではなぜ腰とふくらはぎが関連しているのかというと、腰が痛くなると腰で支えるはずの負担を支えきれなくて、それを足がカバーしようと頑張って働いてくれるからです。そうしてかばいながら仕事や日常生活を過ごしているうちに負担が蓄積し、後に痛みを引き起こしてしまいます。

そこで当院では全身の筋肉の施術を行う事で腰だけでなく、それ以外の離れた場所で腰をかばって働いてくれている筋肉に対してもアプローチしています。筋肉というのは深い部分で全身繋がっています。どこかに不調が出てくると、そこをかばって別のところで痛みが出てくることもあります。そうなる前の早めのメンテナンスが大切になってきます。また痛みでお悩みの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.