大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰が原因で起こる膝の痛みとは。

2019/10/21 カテゴリー:ブログ

今回は最近増えている腰が原因で起こる膝の痛みについてのお話です。最近当院ではお膝が痛いと訴えられて院に来られている方が増えています。膝の痛みの原因は様々ありますが、今回は腰が原因のものに着目してお話ししていきます。

膝の痛みはまず関節に問題があって炎症が起こっているものか、筋肉がバランスを崩していて強く引っ張られて痛みが出ているものかに大きく分けることができます。

関節に問題が起こっている場合は、加齢によって軟骨がすり減っていたり、体重の増加によって骨に直に刺激が加わっていることが多いです。この場合は極力刺激を減らせるようにダイエットを試みたり、すり減った軟骨は戻ることはないので、手術以外では荷重のバランスを整えることくらいしかできないです。

筋肉のバランスが崩れたことによる痛みをより良くしていくためには、太ももやお尻の筋肉の緊張を緩めてバランスを良くしていく必要があります。ただ、それだけ太ももやお尻の筋肉のバランスが崩れてしまった原因というのは腰にあります。腰で上手く支えれていないと、腰をかばって足周りに負担がかかりやすくなるからです。ですので筋肉が原因で起こる膝の痛みを楽にするために大事なことは、まずは腰をしっかりと緩めること、その上でお尻や太もも、ふくらはぎの筋肉をしっかりと施術すると痛みは随分軽減されます。

一度同じような膝の痛みでお困りの方は当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.