大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

腰から足にかけての痺れの原因!

2020/05/14 カテゴリー:ブログ

今回は腰から足にかけての痺れについて書いていきます。当院の利用者様でもこの様な痺れが辛いとおっしゃる方々が多く来院されています。
まず、この様な痺れはどこから来ているのかというと、腰から足にかけて伸びている「坐骨神経」がさまざまな原因(例えば筋肉の緊張や背骨の歪み)によって圧迫・刺激されることで現れるといいます。多くの場合は腰の痛みに引き続いて発症し、次にお尻や太ももの後ろなどに痛みやしびれがあらわれるだけでなく、麻痺や痛みによる歩行障害が出てくる場合もあります。この様な坐骨神経が圧迫されて出てくる痺れと腰の痛みは別物で、腰の痛みの場合は腰やお尻の方に痛みや重さまたはだるさを感じ、坐骨神経が圧迫されて出てくる症状の場合はお尻や足の方に痺れや突っ張り感が出てきます。必ずしも腰の痛みが出たから坐骨神経の痛みが出るとも限りませんが、腰の痛みが慢性化している方は比較的坐骨神経が圧迫されやすく、腰から足への痺れが出やすい傾向にあります。そして高齢の方は腰の脊柱管と言う部分が老化などによって狭くなり、神経を圧迫する様な症状が出る方も多くいます。その様な症状が原因で坐骨神経が圧迫されて出てくることも多いのですが、若い方の場合はこれとは違ったケースで出てくる事も多いそうです。

当院の施術はその様な背骨の歪みから神経を圧迫して出てくる坐骨神経の痛みにも効果的で、多くの利用者様が痺れなどのお悩みから解消されています!ですから、もしこの記事を読んでいる方で坐骨神経の痛みで辛い思いをされている方は是非当院までお越し下さい。しっかりと診させて頂きます。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.