大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

脱水及ぼす身体への影響

2019/07/10 カテゴリー:ブログ

今回は「脱水が及ぼす身体への影響」といったお話をさせて頂きます。皆さん、水分を一日でしっかりとっていますか?人間の身体は60%~70%水分で出来ていると言われています。その為、水分の摂取がとても大切になってきます。特に夏場は、出ていく身体の水分量も多くなります。ですので、一年の中でも特に水分補給が大切になります。今の時期に当院の利用者さんの声としてもよく出てくるのが、『足がつる』『よく冷える』です。一概にすべての原因が、と言うわけではありませんが、これらも身体の水分不足(脱水)で起こってくるものもあります。ですので、これらの症状に対してはしっかりと水分補給をして対策してみて下さいね。

 

ただ『足がつる』『よく冷える』に対しても脱水だけが原因ではなく、他の要因も関わっていることも少なくありません。他にはどのような要因があるかと言うと、『筋力が不足している』『足に負担が蓄積している』『足の血流が悪い』『ミネラル不足』などです。いずれにしてもこれらの要因になる前に、身体に起こっている状態があります。それは、筋肉のバランスが大きく崩れてしまっていると言うことです。筋肉のバランスが崩れてしまうと、身体への負担が単純に増えてしまったり、筋肉の緊張から足の血流が悪くなったり、血流が悪くなる事によってよく冷えてしまったり。ですので、これらを抑えていくためにも水分をまずしっかりとっていただき、尚且つ筋肉のバランスを整える事をお勧めします。当院では、筋肉のバランスを整える施術を行っています。お悩みでしたら、いつでも当院にご相談下さい!!

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.