大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

肩の緊張をとる事でイライラを解消!

2020/03/30 カテゴリー:ブログ

今回は『肩の緊張をとる事でイライラを解消!』というテーマで書いていきます。
この人いつもイライラしているなとか、すぐ怒るなという方が皆さんの周りにはいるでしょうか?もしその様な方がいたらその方は、肩の痛みや肩の緊張で悩まされているかもしれません。

何故、そのような事が言えるのかと言うと肩に症状が出ている方は肩や首周りの筋肉が緊張する事で椎骨動脈という脳に酸素を運んでくれる血管が筋肉に圧迫され、血液が流れにくくなってしまっている可能性が高いのです!そのため脳が酸素不足になってしまい頭が回らなかったり、あるいは頭が痛くなったりします!また、脊柱起立筋群(首から腰までの背骨の真横を走る筋肉)の側には自律神経(交感神経・副交感神経)と言う神経がありますが、その自律神経は感情を司る神経としてすごく重要な神経になります。その自律神経も首,肩の筋肉が緊張する事で乱れてしまい、特に交感神経という覚醒時に働く神経が活発になる事で精神状態も攻撃的になりイライラしたり、カッとなって怒りっぽくなるのです。ですから、肩の緊張をとる事で頭に流れる血流量が増し、頭の痛みや精神状態も落ち着いていくのです。
また、自律神経の乱れはホルモンバランスにも影響を与えてしまう為、特に女性の方は気をつけるべきところだと思います。


当院の施術は全身の血流をしっかり流していき、回復力を上げていくことはもちろん、首や肩周りの筋肉のバランスも整えていく事で自律神経を正常に働かせていき、頭の痛みや精神状態を安定させる事ができます。もし、この記事を読んでご自身で「自分はイライラしやすいなとか、人にあたる事が多いな』と思われる方は是非当院にご来院下さい。どんなお悩みでもしっかりとご相談に乗らせて頂きます。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.