大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

肘が痛いあなたへ。

2018/12/05 カテゴリー:ブログ

今回は肘の痛みについてお話させていただきます。当院に来られている利用者さんの話なのですが、お仕事が力仕事でずっと重たい物を持ち上げたり、支えたりしていて、前腕(肘から手首にかけて)の筋肉がものすごく酷使されていた状態でした。肘周りの筋肉をみてみるとずっと力が入っていて抜けていないような状態になっていました。肘というのはおもに、内側と外側とで運動の作用が違うので、痛む動作も違います。なので内側が痛いか、外側が痛いかに分かれる事が多いです。大体の方が肘周りの筋肉の使いすぎによって痛みが出てしまうケースが多いです。ですが仕事や日常生活でも肘周りの筋肉を全く使わないというのは極めて難しいです。特に力仕事の方に腕を使うなというのは無理な話です。筋肉の使い過ぎの症状として、初めは日常生活の中で少しずつ違和感や痛みが現れてきて、ひどくなってくると何もしていなくても痛みを感じたり、痛みで眠れないといった症状に繋がってきます。

そうなってからでは遅いので、そうなる前の早い対応が大切になってきます。放っておいても一つも良い事はありません。一時的におさまる事はあっても、少し負担をかけるとまたすぐに痛みが出てしまいます。

この記事を読んだ同じような痛みでお悩みの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.