大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

精神的緊張からくる首周りの負担

2019/05/28 カテゴリー:ブログ

今回は「精神的緊張からくる首周りの負担」です。ほとんどは自律神経の仕組みによって説明できます。自律神経には交感神経と副交感神経があって交感神経は日中に活動するときに働く神経で「緊張」に関係します。一方副交感神経は夕方から夜にかけて優位になる「リラックス」に関係してます。

交感神経が興奮するということは力が入るので首回りの筋肉が緊張してしまったりこわばってしまったりして負担のかかりやすい体に変わっていきます。

精神的な緊張とはストレスとなり痛覚過敏や痛覚の閾値の低下をもたらすので体の広い範囲で痛みやだるさを感じてしまいます。

そうならないためには大自然の法則という言葉があります。

人生で良いときもあれば悪いときもあるように失敗をしても落ち込む必要はありません。前向きに11日後悔しないように生きることで表情も柔らかくなります。

気持ちに余裕ができると体も大きく動かすことができるので、筋肉も関節も動きは良くなり柔軟性を出すことができます。

当院では挨拶も元気良く、いつも笑顔で患者さんと接することで自然と元気が湧いてきます。

笑顔になることでリラックス効果が生まれるので体のことが気になっているけどどこの院に行けばいいかわからない方は気軽に当院へご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.