大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

簡単な冷え対策。

2019/04/09 カテゴリー:ブログ

季節など関係なく体の冷えを感じている方は多いと思います。このような冷えを感じているのであれば、簡単な冷え対策をする事が有効的になってきます。冷え対策といっても数回実践しただけで実感できるというのはほとんどないと思いますし、日々の習慣にしていき根本的に冷えづらい体に変えていく必要があります。その為にはどのような事をすれば有効的なのか紹介していきたいと思います。

まずは半身浴を行い、1日の疲れをとり下半身から温めましょう。基本シャワーだけしか入らないと言われる方もおられますが、冷えというのは寒い時期だけになるわけではありませんし、暖かい時期だからといって冷えが楽になる事はありません。気温が暖かいと冷えている状態を実感しづらくなるので勘違いしやすいので、季節関係なく半身浴をして体を温めておく必要があります。浸かり始めは肩周りが冷えやすくなるので、タオルなどをかけておくとより効果的です。そして半身浴が終わった後に気をつけるべき事は、脱衣所で体を拭いている間に冷えてしまったり、お肌のケアをしている時に冷えたりするケースが多いことです。入浴後に冷えない為には、脱衣所ではなくお風呂の中で体を拭く。ボディークリームなどを塗って保湿をしておくとよりいいと思います。あとは体の中から温める事も重要ですので、温かいお茶や白湯などで内臓を温めると冷えの対策になります。もし毎日半身浴が出来なかったとしても、週に数回でもやってみてくださいね。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.