大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

筋肉の種類と重要性。

2019/04/26 カテゴリー:ブログ

体というのは層になっているのですが、まず体を支える背骨があります。そしてその背骨にしっかりとつく深部側の筋肉と皮膚に近い部分につく筋肉の二つに分類されます。この二つの筋肉は同じように思いますが、それぞれに大きな役割を担っています。簡単に説明すると、皮膚に近い表面側の筋肉は物を取ったり歩いたりするときに働き、深部側の筋肉は立ちっぱなしや座りっぱなしなどの姿勢を保っている時に働き続けている筋肉になります。

当院には色々な症状や痛みで来られる利用者様がおられますが、ほとんどの方が姿勢を支える筋肉のバランスが崩れ、痛みが出ています。痛みを楽にするには負担が蓄積し続けている土台となる深部側の筋肉を施術しなければいけません。

そして深部側の筋肉をケアするメリットは痛みを楽にする以外にもありますよ。それは「痛みの出にくい体ができる」「新陳代謝が高まる」「新陳代謝が高まるとお肌もツルツルになり、痩せやすいお体になる」など他にも体にとってよいことがたくさんあります。ですがこの深部側の筋肉を楽にしようと思ってもストレッチなどでは、緩みにくい部分でもあります。当院は特に深部側の筋肉に対して施術を行なっております。興味があれば一度ご連絡ください。お待ちしております。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.