大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

立っている時よりも座っているときの方が実は腰に負担をかけている!

2020/02/29 カテゴリー:ブログ

今回は立っている時よりも座っているときの方が実は腰に負担をかけていると言うテーマについて書いていきたいと思います!

この題名を聞いて驚かれる方が多いのではないでしょうか?実は楽な姿勢と腰に負担のかかりにくい姿勢というのは≠で自分が楽だと思ってとっている姿勢は腰の痛みの原因になってしまうことがあります。

私たちは寝たり、座ったりすることが身体的に楽な状態なので立っているときの方が腰に負担がかかりやすいと思ってしまいます。しかし実際はそうではなく、1番腰に負担をかけてしまうのは座っている時なのです。なぜなら、座っているときは股関節を曲げている為腹筋が緩んでしまいます。腹筋が緩む事で立っている時に比べて、上半身の重さを背中や腰の筋肉、背骨で支える事になる為立っている時よりも負担がかかりやすくなってしまいます!また座っている時はまっすぐを意識して座っている方のほうが少ないと思うので、どうしてもお仕事などに集中して作業をしていると背中も丸まってしまったり、片肘をついてしまったり、あるいは脚を組んで座ったりする事もあるでしょう!どれも腰にさらに負担をかけてしまう原因になり、筋肉に負担をかけるだけではなく負担のかかった筋肉がバランスを崩してしまい背骨を引っ張って歪めてしまいます。背骨が歪んでしまうとさらに姿勢を維持するのが難しくなる為どんどん腰への負担が大きくなり、症状が悪化してしまう悪循環に陥ります。
そうならない為には背骨を歪まない状態を作ってあげるのと、また背骨が歪んでしまっている場合はその歪みを整えることがとても大事です。当院で行っているB&M背骨歪み整体は骨にも筋肉にも効果のある整体施術で背骨で上半身の重さを支えてあげることで筋肉に負担をかけないようにしていきます。そうする事で普段の座っている姿勢も良くなり腰の痛みで悩むことがなくなるでしょう!
もし、腰の痛みでお困りの方がいましたら是非当院に一度ご来院下さい。
お待ちしております!

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.