大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

湿布は効果はあるの?

2018/11/29 カテゴリー:ブログ

 

 

当院の利用者様から「湿布はしていいの?」と聞かれる事が多いので、今回は湿布についてお話していこうかと思います。大体の方は体のダルさなどを感じた時に使ったりする事が多いと思います。しかも今は色んな種類の湿布が販売されています。その湿布するのは痛みがある所の炎症を和らげる効果もありますし、良い事なのですが湿布だけで終わらせてしまうと痛みやダルさをぶり返してしまう方がほとんどです。それは何故かというと、湿布だけでは根本的な痛みの改善が出来ないからです。その時は感覚的にはマシに感じるのですが、時間が経つとすぐに状態が戻ってしまうと当院に来られている方はよく言われます。

ご無理され過ぎてしまうと体に疲れが蓄積していき、どんどん負担を溜め込んでしまいます。すると回復が追い付かなくなってしまい、ダルさが出てそして痛みに変わっていきます。この状態まで体を追い込んでしまうと、湿布だけでは痛みの改善は出来ません。

では、どのようにすればよいのかですが。まずはストレッチから始めてみるのもいいでしょうし、軽く運動する事で体が温まり、筋肉も柔らかくなりますので楽な感じがすると思いますよ!!ですが、なかなかそのような時間が取れない方もおられますので、お忙しい方は施術を受けてみるのもオススメです。わからないことがあればお電話下さい。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.