大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

湿布について。

2019/02/21 カテゴリー:ブログ

身体に痛みが出てくると、とりあえず湿布を貼っておくという方は多いです。湿布を貼っていると湿布の種類によってスーッとして痛みがマシになることや貼っておけば大丈夫と思う方が多いです。実際に湿布を貼ることで身体の痛みがマシになることもあります。しかし湿布だけであればその時がマシになったとしても痛みを緩和するだけで筋肉の緊張を取り除くことまでしてくれるのかというとそこまではしてくれません。

痛い時には湿布を貼ってもいいのですか?とか温湿布と冷湿布とはどう違うのですか?と当院を利用されている方にも聞かれることもあります。痛い時には湿布を貼ってもらうのは構いません。ただその後になにもしないと筋肉の緊張が無くなったわけではないので痛みはまた出てきます。日常生活で痛みがきつい時には湿布を貼っておいてその後に施術をしてあげて筋肉の緊張を減らすことと、背骨を整えることまでしておけば、またすぐに湿布を貼らないといけないということにはなりません。

温湿布と冷湿布の違いに関しては中に含まれる成分の違いがあるだけで痛みがある際は基本的にどちらでも構わないと思います。それよりも先程述べていたように湿布を貼った後の施術が大切になります。河内天美整骨院では身体についての質問にも答えさせていただきますし、普段のメンテナンスとして大切な事を伝えながら身体の状態を変えていけるように施術を行なっていますので、痛みでお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.