大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

歩く姿勢について

2018/09/21 カテゴリー:ブログ

今回は「歩く姿勢について」というお話です。近年、ウォーキングをされている方が増えてきて、皆さんの健康意識の高さだと思います。しかし、歩くことの重要性は皆さんご存知かと思いますが、「歩く姿勢」までは目がいっていないことはありませんか?

もともと歩く姿勢は人の進化の過程で身につけたもので、皆さん普段から出来ている事です。しかし、歩く姿勢が悪くなってしまっていると腰や、足の負担が増えてしまい痛みやだるさが出てきてしまいます。こういった歩く姿勢にはなかなか気づかれない方も多いのですが、河内天美整骨院では当院に利用者さんの姿勢の指導もしています。

姿勢は日頃の癖や習慣などで変化していきます。例えば、足に痛みがあったり、カバンを持つ腕が決まっていたりなど片方だけに偏っている方は特に注意が必要です。しかしなかなか自身では気づけないこともあります。ですので、歩いている姿を町中などで、ガラスなどで映っている姿を見てみるのもいいかもしれません。

当院では、そういった身体の癖を改善していく為に‘B&M背骨歪み整体’を行っています。身体の状態が気になる、最近歩くことが辛くなってきたという方は一度体を見直してみてもいいかと思います。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.