大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい水分補給とは

2018/07/12 カテゴリー:ブログ

大雨の後は急に気温が上がって、大阪も34度という暑さでしたね。これだけ気温が上がると、室内でも熱中症が起きてしまう可能性があります。やはり近年言われている大切なことは「水分補給」です。人間の体内の60%は水分で構成されていて、新生児などの赤ちゃんでは80%は水分とも言われています。ですから、「汗をかいた後の水分補給」も大事なのですが、「汗をかく前の水分補給」も大事になってきます。「私は汗かきなんで、あまり水分は取らないようにしています」という方もおられますが、脱水症状が起きてしまう前にコップ1杯でも飲むようにしておくことも大切です。

 

注意していただきたいのは「水分の種類」です。コーヒーや紅茶はカフェインが多く含まれているので利尿作用が強く、身体の外に尿として排出されやすいのであまり適していません。ビールやお酒は肝臓でアルコールを分解するときに水分も失われますので、これも水分補給とは違ってきます。普段は普通のお水で十分なのですが、スポーツをしてたくさん汗をかいた後は、電解質が多く含まれているスポーツドリンクなどがおすすめになります。個人差がありますが、1日に1.2ℓぐらいは摂取してあげた方が良いと言われますので熱い夏こそ皆さんも積極的水分補給をしてあげてくださいね。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.