大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

正しい寝方とは?

2020/01/27 カテゴリー:ブログ

こんにちは、河内天美整骨院です。今回は「正しい寝方」についてのお話です。みなさんは寝る時の寝方を意識したことはありますか?仰向けで寝る、横向きで寝る、うつ伏せで寝る、人それぞれだと思います。ただ実際のところはどの寝方が1番いいの?とよく院で質問を受けます。

結論から言うと、1番体にストレスなく寝れるのはやはり仰向けと言えます。うつ伏せだと、そのまま伏せると顔が枕に埋まり呼吸がしづらく寝れないために顔を横に向けるので首の筋肉に負担がかかります。横向きだと下になっているほうが常に圧迫を受けたり、体の重なっている部分にストレスがかかってしまいます。仰向けはまっすぐ上を向いて体にもストレスが少ない状態で寝ることができます。ただ、腰に痛みがある状態で仰向けで寝ると痛みが伴う場合もある為、全員がその状態で寝れる訳ではないので、あくまでも理想です。

正しい寝方で寝れると睡眠の質が上がります。睡眠の質が上がるということは、疲れを次の日に持ち越さなくなるので集中力も上がり、モチベーションも上がります。仕事や勉強にもいい効果が出ます。

河内天美整骨院では全身の筋肉のバランスを整える施術と背骨の歪みを整える施術を行なっていますので、左右のバランスも整い痛みなく寝やすい身体になります。そうする事で睡眠の質も上がり、日常生活に良い循環が生まれ始めます。同じような症状でお悩みの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.