大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の重要性!!

2019/06/14 カテゴリー:ブログ

今回は枕の重要性について書いていきたいと思います。

皆さんはこういった経験は無いでしょうか?(朝起きた時に肩や首の筋肉が緊張していたり、寝違えのような痛みがありしんどいな〜)なんて思われたこと…それは枕に原因があるのかもしれません!

皆さんはどのような枕をお使いでしょうか?

高い枕に低い枕、枕にもいろいろな種類がありますが、人それぞれ首の形が若干違うのでその人に合った枕を使わなければなかなか熟睡することができません。

高すぎる枕だと顎が引けて気道が狭くなる為、うまく呼吸ができず酸素を取り入れられなくなってしまい脳への酸素が不足してしまいます!酸素が不足すると自律神経が乱れ筋肉が緊張しやすくなる事で首や肩の筋肉に力が入りやすくなってしまいます。それに加えて高い枕だと寝ている間、常に後頭部が持ち上げられている状態なので首の後ろの筋肉が引っ張られて、朝起きた際に痛みを感じやすくなります!

また、枕が低すぎると頚椎をしっかりと支えられないため首の筋肉が寝ている間も頚椎を支えようとするため首の筋肉への負担が大きくなり、翌朝に痛みとして出てきやすくなります。それに枕が低すぎることで脳への酸素が行き過ぎてしまう事があり、なかなか寝つけず不眠になることもあります。

このように枕選びはとても大切ですので、皆さんも自分に合った枕をお選びください!当院ではオーダー枕を無料で一週間レンタルできます!枕でお悩みの方は是非一度当院の枕をお試しください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.