大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

枕の重要性!②

2019/07/13 カテゴリー:ブログ

前回お伝えした枕の重要性の記事の続きで、今回は枕から来る肩や首の痛みについて書いていきたいと思います。枕の高さは高すぎず低すぎないことが良いのですがそれがなかなか難しいことであり、枕でお悩みの方の中には20年から30年ほども自分の納得のいく枕を探されてる方もいるようです!

なぜ枕によって首の痛みや肩の痛みが出て来てしまうのかといいますと、寝ている時の姿勢の悪さにより余計な負担がかかっている場合や枕の高さが合わずに首の筋肉が緊張してしまい首の筋肉が休まっていない場合、血行不良や背骨の歪みが影響しているなどと言ったところが原因であげられます。

そこでベストな枕の高さは立ったままの状態の姿勢を崩さずにそのまま仰向けで寝て頂き、首にシワが入るかどうかです。首にシワが入らずに顎の先が上体の全面と平行であれば良い状態といえるでしょう!

そして枕と肩が触れるぐらいの感じがちょうど良いとされており、肩のほうまでしっかりと乗せて寝てしまうと首の部分が枕にあまり当たらないため逆効果になってしまい、首の筋肉の緊張を強めてしまうことで骨を歪ませてしまう可能性があります。

寝る姿勢で1番気をつけてもらいたいのはうつぶせで寝ることです。

うつぶせは腰が反ってしまうため背骨の歪みの大きな原因となります。そして首の寝違いを引き起こすことも多いので、子供の頃からの癖でうつぶせで寝てしまう人は注意をしましょう。

人は寝ている間に寝返りを20回ほど繰り返しているので横向きでの枕の高さの調節も必要で横向きと仰向けのバランスがとても重要です!横向きで寝た際は肩に圧力がかかり過ぎていないかと言う事に注意して寝てみましょう。

このことを参考に皆さまも枕を選んでみてください!

当院では施術スタッフが患者様一人一人の首の高さに合わせて枕を測定いたしますので自分だけのオーダー枕をお作りすることが出来ます。興味のある方は是非一度スタッフにお声かけ下さい!

 

前回の記事はこちら→https://kawachiamami-seikotsuin.com/blog/%e6%9e%95%e3%81%ae%e9%87%8d%e8%a6%81%e6%80%a7%ef%bc%81%ef%bc%81/

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.