大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

本当に年を重ねた肩の痛み

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

本当に年齢を重ねてでる痛み??

肩の痛みを引き起こす病気として、もっともよく知られているのは「年を重ねてでる痛み」ですが、病院で検査を受けてみると腱の断裂と診断されることがあります。腱の断裂は、上腕の骨と肩甲骨とをつなぐ腱が切れてしまう状態です。肩に強い痛みを感じる点は、年を重ねてでる痛みと似ています。ところが、年を重ねてでる痛みは自然に軽快することがほとんどですが、腱の断裂では肩に力が入りにくく痛みがいつまでも続くことがあり、適切な施術が必要となります。いわゆる「年を重ねてでる痛み」の特徴は、肩の動きが悪くなり痛みを伴うことです。整髪や洗髪、また服を着る際に、肩関節がこわばって腕を動かしにくくなります。放置すると、肩の関節を包む袋が硬くなり、肩が挙がりにくくなることもあります。 一方、上腕骨と肩甲骨をつなぐ腱が切れてしまうのでは、肩を挙げるときに力が入りにくくなったり、肩の上前面で「ジョリジョリ」という音がしたりすることがあります。肩を動かすときに痛みを感じることもあります。腱の断裂は、肩関節にある腱が裂けて起こります。ほとんどの断裂の大きさは当初はとても小さいもので、ケガをした記憶がなくても断裂が始まっていることがあります。腱の断裂を放置すると、断裂が大きくなり症状が悪化して、家事などの日常生活に支障をきたすおそれがあります。夜間に眠れないほどの痛みを訴える人もいます。痛みが続くようであったら一回診察を受けてみましょう。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.