大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

日頃のクセからくる身体の痛み

2019/11/11 カテゴリー:ブログ

今回は日頃のクセからくる身体の痛みについてのお話です。みなさんもいつも重心が左右の片方に寄っていたり、気づけば片方にばかり体重がかかっている、なんてことはないですか?当院の利用者さんのお話を聞いていると日頃のクセで片側にすごく負担をかけている方が多いです。

なぜ片側に寄っていると良くないのかを解説します。例えば左にばかり体重をかけるクセがあるとします。そうすると左側の筋肉に常に負担がかかり続ける状態になりますので、どんどん筋肉のバランスが崩れて、今まで痛みなく動けていた動作でも痛みが出やすくなってしまいます。

またバランスの崩れた筋肉は背骨を引っ張って歪ませてしまいます。一度歪んだ背骨が自然に正しい位置に戻る事はありません。その歪んだ状態で身体に馴染んでいきます。更に身体に負担を溜め込みやすい悪循環に陥ります。

そこでこの状態を抜け出す為には、まずバランスの崩れた筋肉をバランスの整えた状態に変えることと、歪んだ背骨を正しい位置に整える事が大切になります。

当院では筋肉に対する施術も、背骨に対する施術も両方行っています。ご自身で歪んでいると自覚のある方、痛みがありお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.