大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

急な腰の痛みについて

2019/06/27 カテゴリー:ブログ

急な腰の痛みとは

欧州では「魔女の一撃」と言われ、突然予想もしない激痛がやってきて、重度になるとその場で立っていられなくなったり、 寝返りすらできなくなったりする、とてもつらい腰の痛みです。 原因は個人によってさまざまですが、「骨のゆがみ」や「腰の筋肉の脆弱化」、「過度なスポーツによる筋肉負荷」などが挙げられます。 つまりは腰に異常なストレスがかかって発症するのです。 若いからといって油断は禁物です。腰に負荷が蓄積していると誰にでも発症する可能性はあります。 個人差はありますが、激痛で日常生活がままならない期間は2~3日間くらいです。 どれくらい続くのか、そのあとは痛みが少し和らぎ、痛みを我慢しながらなんとか生活ができる日が10日間くらい続きます。 最初の1週間はケアや施術をしっかり受けて、痛みが軽減してきたらリハビリを始めるようにすると体が早く楽になるでしょう。急な腰の痛みになったら、すぐに整骨院などの専門機関で施術を受けるといいでしょう。 早急に施術を受けることで痛みを長引かせず、さらに痛みを抑えることができます。 また、もし休日や深夜で整骨院が診療していなかったら、自宅で絶対安静しながら、患部を氷のうなどで冷やしてください。急な腰の痛みを起こさない為には、日頃からストレッチを心掛けることが大切ですね。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.