大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

座り方は身体の負担に大きくかかわる

2019/12/14 カテゴリー:ブログ

今回は「座り方は身体の負担に大きくかかわる」と言ったお話をさせていただきます。皆さんは座っていると「腰が痛い」「肩が痛い」「足がだるい」 「背中が痛い」このような経験はありませんか?これら上記の症状は座り方が原因で起こるものが多いです。特に普段デスクワークの方は座っている時間が他の仕事の方と比べてもおおいです。なので当院に来られている利用者さんもデスクワークの方は腰や肩、背中などの痛みを訴えられている方が多いです。ではどのように座る時間を過ごすといいのかと言いますと、まず良く無い座り方の例から上げて行くと「足を組んでしまう方」「姿勢(背中)が丸くなっている方」「一度座ると中々立つことが少なく座りっぱなしになってしまう方」と言ったものです。これがすべて当てはまるような方は上記のような症状で悩まれている方が多いです。この症状をまず変えていくには身体に対して施術も必要ですが、まず先ほど例で上げたような座り方を意識的に気を付けるところから始めるのが大切です。

 

座り方を気を付けることが少しでもできたら次に必要なことは背骨の歪みを整える施術です。どうしても背骨の歪みがあると身体を支える力が弱くなってしまうので、必要以上に座っている時の身体に大きな負担をかけてしまいます。当院では背骨の歪みを整える施術をおこなっています。続けて背骨の状態を施術することによって座り方も正しい姿勢が保ちやすい身体に変えていきます。当院の利用者さんでも座るとすぐに身体がしんどくなるといった方が今は以前より長く座っても身体が楽です、と喜ばれる方が多いです。座っていて身体がしんどくなる方はいつでも当院にご相談ください!!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.