大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

年末年始に気を付けておくこと。

2018/12/28 カテゴリー:ブログ

年末に忙しくてかなりご負担を蓄積されたままの状態のお体で年越しをされる方も多いと思います。当院に通院されている利用者様にも、施術の間隔が空きすぎてしまう事を不安に感じておられる方が結構おられます。その中で「何か自分で出来る体のケアの方法はないの?」という質問が多かったので、今回はその方法をお話していこうと思います。

まずは一番やりやすい簡単なものは、やはりストレッチですね。筋肉を伸ばす方法は、しんどい部分によって変わります。ですが気をつけるポイントがあるのですが、それは反動をつけずに呼吸をゆっくりすること。20~30秒かけてすること。体が温まっている状態ですると筋肉がとても緩みやすくなります。痛みがある時には無理して行わないこと、そして継続して行う事でより楽になりやすいです。ちなみにストレッチの目的は筋肉をうまく伸び縮み出来るようにして、血行を良くして体を楽にしていく事です。ですから無理のない範囲で行う事が大切になります。お休みの間は動くことも少なくなると思いますので、座りっぱなしの時などには特にストレッチをして頂くことをオススメしています。ぬるめのお風呂にゆっくり浸かったりするのも楽にお体を温める事が出来るのでやってみてくださいね。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.