大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

寝違いをしやすい人の特徴!

2019/08/22 カテゴリー:ブログ

今回は寝違いをしやすい人の特徴について書いていきたいと思います!特にこの時期は外は暑く、室内はエアコンをかけて冷えるので、身体は急な気温差に反応できずに身体の至る所に不調が出てきます。この様な気温差は筋肉にも悪影響で、筋肉が本来のポンプの働きができずに全身へ運ばれる血液の流れが悪くなってしまいます。血流が悪くなると筋肉の緊張も強くなってしまい、緊張が強くなった筋肉は柔軟性がない為寝ている間に無理な姿勢を取ってしまう事で寝違いを起こしやすくなってしまいます。この様に寝違いを起こしやすい人には特徴があり、普段から肩や首周りに負担をかけているデスクワークなどのお仕事をされている方が圧倒的に多いのですが、仕事で首や肩周りに負担をかけていないと感じられている人でも携帯を長時間される方などは寝違いを起こしやすいと言われています!何故なら、携帯を見られる姿勢というのは頭部が約5度〜10度ほど前方に傾いており、さらに猫背になるため肩甲骨が外側に引っ張られ肩への緊張がかなり強くなっているのです。肩と首の筋肉は繋がっている為、これも無理な姿勢で寝てしまうと寝違いを起こしやすくなってしまうのです!

ですから寝違いをしない為には、普段から柔軟性のある筋肉を作っていかなければなりません。柔軟性を出すにはストレッチをしたり、温かいお風呂に浸かって血流を良くしたりするも良いですが、普段お仕事で長時間筋肉に負担をかけている場合などは中々柔軟性が出てきません!その様な場合は当院にお任せください。当院の施術は一回の施術で効果を実感して頂ける方がとても多く、寝違いをよくされていた利用者様が今では全く寝違いをしなくなったとお喜びの声も沢山頂いております。少しでも気になった方はお気軽にご相談ください!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.