大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

寝ている時の姿勢は重要。

2018/08/09 カテゴリー:ブログ

 

 

まだまだ夜も寝苦しい日が続いていますが、良質な睡眠がとれていますか?定期的に目が覚めたりされていませんか?朝起きた時に、首、肩、腰に痛みが出てたりしませんか?当院にも、睡眠にお困りの方は結構おられます。その中でも睡眠がしっかりとれていると言われていても、朝スッキリ起きれないとか動きずらいと言われる方もおられます。このような方は寝ている時の姿勢が崩れていたりすることがあります。

寝ている時の姿勢は自分ではわからないものですが、お話しを聞いていると大体の姿勢は予想ができます。寝つきが良くなかったり、起きた時に負担がとれなかったりするのは「枕」が原因のことが多いです。その方の好みにもよりますが、枕が高かったり、低かったりすると思います。ですが実際、枕が高いと首にしわが寄りますよね?この状態だと気管が狭くなり呼吸がしづらくなって、うまく酸素を取り入れることが出来なくなります。しかも下を向いた状態となるので首の筋肉を引っ張り続ける為、起きた時の怠さが出ます。逆に低いと頭が下がり顎が上に向いてしまいます。すると、これも気管が伸ばされてしまい呼吸がしづらくなります。姿勢も崩れてしまい、同じように怠さが出やすいです。要は寝ている時の姿勢が整っていれば呼吸も楽に出来ますし、回復力も高まりますのでスッキリ起きる事ができますよ!

 

当院には寝れるようになった方も多くおられます、睡眠でお困りであればご相談ください。お待ちしております!!

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.