大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

寒さ対策は必要。

2018/11/13 カテゴリー:ブログ

今回は寒さ対策についてお話していこうと思います。寒さが増してくると、肩や首の負担が増える時が多くなってきます。皆さんはこのような時、どのように対処されていますか?肩や首を回したり、ストレッチをしたりすると体の状態は少しでも楽になりますよね。これは筋肉に少し血液が流れ、柔らかくなる事で伸び縮みできるようになるからなんです。ですがこの状態は長続きせず、また痛みやダルさが出てきてしまいます。楽な状態を維持するためには体へのケアを継続させていくしかありません。

ですが中には、わかっているけどもケアをする時間が無い方などが多いと思います。そんな人たちの為に良い方法をアドバイスしていこうと思うのですが、まずは体を冷やさないことです。体が冷えてしまうと基礎体温も下がってしまいますし、代謝も下がってしまいます。要は負担が蓄積しやすくなってしまうのです。この状態を防ぐために、体温を高く保つことが重要になってくるのです。皆さん、寒いと今人気のヒートテックなどを重ね着したり、服をたくさん着こんで気太りしていませんか?体にフィットするものを重ねるより、少し余裕のある服を着る事で温まった空気の層が出来るので温さが持続しやすかったりします。他にも体を温めるのに効果的な方法は沢山ありますので、一度試してみてくださいね

何かお困りであればご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.