大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

季節の変わり目に起こる不調

2018/10/09 カテゴリー:ブログ

今回は季節の変わり目に起こりやすい身体の不調についてお話させていただきます。最近は朝方や夜はよく冷えますよね。ですが日中はまだ暑い日が多く、同じ日でも気温の差の激しい日が続いています。こういった時は身体にもとてもストレスがかかり、不調が起こりやすいです。風邪をひきやすくなってしまったり、頭痛、めまいが起こるなどとよく耳にします。こういった症状は特に自律神経と深く関係していて、自律神経が乱れると起こりやすくなってしまいます。それと、季節の変わり目には筋肉にも不調が出てきます。どういった事が起こるのかと言うと、突っ張り感やこわばり感、ダル重さ、ひどくなると痛みやシビレが出てこられる方もいらっしゃいます。

そこで大事になってくるのが、食事と睡眠です。しっかりとバランスのとれた食事と、質の良い睡眠をとることで自律神経を整えていく事が本当に大切になってきます。そうする事で季節の変わり目でも不調を起こしにくい、また起こしてしまっている人は早く良くする為の身体を作っていく事ができます。筋肉の不調は当院にお任せください。筋肉をみていく事で、「頭痛が出なくなった」「めまいの頻度が減った」「眠りにつきやすくなった」など、自律神経とも深く関係していることがわかります。またこの記事を読まれた方は一緒にこの季節の変わり目を乗り越えましょう!

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.