大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

子どもの頃からの姿勢の影響

2019/01/24 カテゴリー:ブログ

日常生活で姿勢を気にされる方はすごく多いです。デスクワークのような仕事や日常生活での身体の使い方で肩が内側に入ることや、背中が丸まってしまい猫背になっている方もいます。

姿勢はすごく大切なものでその中心となっているのは背骨です。背骨で身体を支えてくれているので筋肉で身体を動かして普段動くことができます。ただ、身体も消耗品ではあるので負担が日常生活で蓄積されると疲れるので楽な姿勢を取ろうとして姿勢が悪くなっていきます。

また、子どもの頃から姿勢が悪いと言われてきた方もおられると思います。子どもの頃は身体も柔軟で回復力もしっかりとあるのですが、特に学生だと授業で座りっぱなしになり同じ姿勢が続くので、姿勢が悪くなってしまいますし机に伏せて寝ている学生もよくいます。若くて回復力があるとしても学生の頃に姿勢を悪くしているとその癖も付きやすいです。悪い姿勢のまま大人になると、痛みやダルさの取れにくい身体になってしまいます。

河内天美整骨院で深い筋肉から施術しとけば姿勢の悪さで緊張している筋肉を緩め、姿勢の悪さの根本の背骨を整えて丸まらないようにすれば痛みやダルさもなくなりますし、姿勢も気になることもなくなります。姿勢の気になる方や周りから姿勢が悪いと言われやすい方などはご相談ください。

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.