大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢は大切。

2019/02/15 カテゴリー:ブログ

今回は座っている時の姿勢についてお話していこうと思います。当院に来院されている利用者様の中でも特にデスクワークをされている方に多いのですが、そのほとんどの方は背中が丸まり、肩が内側に入り込むような姿勢になっています。よく耳にする「猫背」や最近はテレビなどでも取り上げられている「巻き肩」と言われるものです。この「巻き肩」を簡単に説明しますと、背中は丸まっていないのに肩だけが内側に巻くように入ってしまっている状態を言います。姿勢が悪くなってしまうと、体を背骨で支え切れなくなり全ての負担が筋肉へかかってしまいます。

筋肉は伸び縮みをする事で関節を動かす事ができるのですが、全ての負担がかかってしまった筋肉はバランスを崩し、うまく伸び縮み出来なくなるので更に背骨を引っ張ってしまい姿勢を崩します。この状態を放っておくと、悪い姿勢が当たり前になり悪い姿勢の方が楽になってしまいます。そして負担が蓄積し続け、何気ない動きで激しい痛みを引き起こし、痛み止めの薬でごまかし、その薬でもごまかしきれなくなり当院へ来られたという方もおられます。このような痛みを引き起こさない為には座っている時の姿勢、そして日頃使っている筋肉のメンテナンスがとても大切になります。当院はこのような姿勢や痛みに困っておられた方からもお喜びの声を多く頂いてます。背骨を真っ直ぐにして、お体を楽にしませんか?ご連絡をお待ちしております。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.