大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

姿勢の悪さがもたらす身体の影響

2019/12/13 カテゴリー:ブログ

今回は姿勢の悪さがもたらす身体の影響についてお話ししたいと思います。みなさんも猫背などの姿勢の悪さでお悩みの方が多いのではないでしょうか?猫背の方などはもうこれは良くならない、無理。と諦めている方が多い傾向にあります。実際無意識でクセになっていて気づいたら背中が丸くなっているという方が多いです。

では猫背の何がいけないのかというお話です。猫背になると姿勢を支えてくれている骨盤から首まで繋がっている背骨に沿って付く脊柱起立筋という筋肉が絶えず引き伸ばされてしまいます。すると腰が痛くなったり、首や肩に負担がかかって肩に痛みが出たり頭が痛くなったりします。背骨に沿って付く筋肉なので背骨も歪んでしまいます。

猫背を正しい姿勢に戻す為には、まずは正しい姿勢を意識する回数が1番大切になります。どれだけいい施術をしていても本人が意識しなければ、また姿勢は崩れて筋肉が緊張して歪みが出てしまいます。その中で、全身の姿勢を支えてくれている筋肉をしっかりと緩めて、背骨の歪みを整えると姿勢は丸くなりにくくなります。

当院では姿勢の悪さからくる痛みに対してもしっかりと施術することで痛みの出にくい身体に変えていきます。実際にたくさんの楽になったというお喜びの声をいただいています。姿勢を良くしたい方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.