大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

交通事故の対応

2019/06/29 カテゴリー:ブログ

交通事故にあった時の対応について

まず、最初に加害者の「住所」「氏名」「連絡先」を確認しましょう。嘘をいっている可能性もあるので免許証を提示してもらい、しっかり確認しメモをとります。名刺を持っていればもらっておいた方がいいでしょう。名刺を持っていない場合でも、勤務先の会社名や連絡先、電話番号は確認しておくべきです。従業員が勤務中に自動車事故を起こした場合は、雇用主も損害賠償責任を負う場合があるからです。また、車検証に記載してある加害車両のナンバーの確認及び加害車両の保有者も確認しておいてください。「自動車損害賠償保障法」により、運転者だけでなく、保有者も損害賠償責任を負うからです。次に大切なのが警察に連絡することです。警察に連絡しないと、事故の手続に必要な「交通事故証明書」が作成されません。交通事故証明書がないと、保険金の請求もできないのです。また、ケガをしたときは、「人身事故」扱いにしてもらうことが必要です。このとき、人身事故扱いにしてもらっていないと、あとで事故状況を検証した「実況見分調書」が取れなくなってしまいます。事故の直後は加害者が過失を認めていたとしても、あとで言い分をひっくり返すことがあります。そのため、現場では「どういう事故だったのか」、「どちらが悪かったのか」、「何が原因だったのか」ということを確認しておき、警察が来たら事故状況を話してください。携帯電話やスマートフォンの録音機能を使うと便利です。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.