大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

動かなさすぎるのも痛みの原因。

2019/01/09 カテゴリー:ブログ

お正月にゆっくりとされたのは良い事なのですが、「ゴロゴロしすぎて腰や肩などが痛くなってどうしようかと思った。」と言われる利用者様が多くおられました。皆さんはいかがでしたか?ゆっくりして体に負担がかかるようなことを何もしてないのに、何故痛みが出てしまったのかと質問される事が多かったので今回はこのことについてお話していきたいと思います。

ゆっくりして体を休める事はとても良いことです。ですが痛みや、そこまではいかないとしても、ダルさや動きづらい感覚が出てしまうのには理由があります。まず、体の栄養を運ぶ血液の循環が悪くなる事が考えられます。筋肉は血液から栄養をもらい回復をしていきますので、その血液の流れが悪くなるということはその筋肉の負担が回復出来ないという事になります。後はその休んでいる時の姿勢にもよりますが。一日だけであれば感じることのなかったダルさや痛みも、数日間となると筋肉もうまく伸び縮みが出来なくなってしまいます。質問された方も「一日目は全然大丈夫だったのに。」と言っておられました。

ですので、連休などでゆっくりと過ごされる際は、同じ姿勢を長時間続けたりした後は軽くストレッチをしたりすると痛みやダルさの予防になりますし、楽になっていきやすいですよ。数分だけでもいいので、面倒くさいと思わずにやってみてください。それでも楽にならなければいつでもご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.