大阪府松原市で満足度NO1の河内天美整骨院

河内天美の整体なら 河内天美整骨院
河内天美整骨院のメール問い合わせはこちら

前腕の痛み

2019/03/28 カテゴリー:ブログ

今回は肘から手首までのいわゆる「前腕」と言われる場所の痛みについてのお話です。力仕事で重たい物をよく持ち運びしている方も、主婦で普段からよく手を使われる方も、本当に多くの方がこの前腕の筋肉を酷使されています。ただこの前腕の筋肉は毎日使うことが当たり前になってしまっていて、酷使されているのに気づかれていない方が多いです。そうして酷使し続け、痛みが出てきて初めて自分が酷使していたんだと気づく方がほとんどです。

実際に痛みが出られた方の前腕の筋肉を施術してみると、とても筋肉の緊張が強く、力を入れていないのにも関わらず常に力が入っているような状態になってしまっています。このような筋肉の状態ですと、普段行えていたような簡単な動作でもすぐに痛みが出てしまいます。

そうならない為にまずは前腕の、特に肘周りの筋肉を緩めていく必要があります。どうしても仕事や家事などで負担がかかってしまう事を避けにくいのが前腕の筋肉で痛みが出やすい大きな原因の一つです。ただ、筋肉というのは深いところで全身繋がっていますので前腕の筋肉だけ施術していても状態は楽になりにくく、たとえその時は楽になったと思ってもまたすぐに痛みが出てきやすいです。

そこで当院では前腕だけでなく、身体全身の筋肉の施術を行う事と、その下で土台となっている背骨をしっかりと真っ直ぐにする整体法を行う事で、まず背骨で身体を支えれるようにして全身の筋肉にかかる負担を減らせるようにしていきます。そうする事で前腕の筋肉にかかる負担も少なくなり、痛みが出にくくなっていきます。

同じようなお悩みでお困りの方は是非一度当院にご相談ください。

 

河内天美整骨院 予約の流れ

メールでのお問い合わせについて

メールでのご予約は下記のフォームよりご連絡下さい。

#

誠に勝手ながら、2019年4月28日(日)から5月6日(月)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

この期間にフォームよりご予約いただきましても返信ができません。
※5月7日(火)以降は通常通りの受付です。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

■ ご予約について ■

お電話でご連絡頂く際は、

「初めてなんですが●日の●時にご予約お願いします」とおっしゃってください。

ご希望時間がない場合は「午前か午後でお願いします」とおっしゃってください。

平日は 16時 が比較的空いております。
土曜日は 13時 が比較的空いております。

■ 注意事項 ■

※フォームがうまく作動しない場合、お手数ではございますが、072-330-1171 まで直接お電話にてご予約いただきますようお願い致します。

■営業の方へ ■

当院の受付時間中は、電話での対応をお断りしております。

ご用の方は問い合わせフォームに内容を明記の上、必要であればこちらから折り返し連絡をさせて頂きます。

 必須  項目はすべてご記入ください。

ご予約希望日時  必須   月  日  時頃
お名前  必須 
例)整骨 太郎
フリガナ  必須 
例)せいこつ たろう
メールアドレス  必須 
例)○○○@docomo.ne.jp
電話番号  必須 
例)01-2345-6789
お問い合わせ内容
送信確認  必須   送信内容を確認しチェックを入れてください

メールでのご予約はこちら
#
# #

〒580-0032
大阪府松原市天美東7丁目7−1

お問い合わせ 072-330-1171

© 河内天美整骨院 All Rights Reserved.